グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2015年05月27日

空き家対策の特別措置法は

26日に同法が完全施行されているが、撤去費用はどうなるのだろうか?
普通に考えれば、空き家の持ち主が撤去費用をふたんするのが原則なのだがこのご時世。撤去費用もそんなに安くはないので、相続放棄などの手続きをとってそのまま空き家になっているのも少なくないだろう。


そうなれば「危険空き家」に指定され、行政代執行が行われる。
「行政が解体してくれるのなら、この家はいりません」とさきほど述べた相続放棄などの手続きをとられ、解体費用から逃れられることにはならないのだろうか。


近隣住民の安全を守るためには必要な措置なのですが、ゴミ分別・リサイクルなどの様々な法律が施行されている裏側に、こういう問題が起きていると思う。
地球環境を守るためには仕方ないことであるが、税金の使い道がまた一つ増えてしまったことになっているのではないだろうか。


今の日本は少子高齢化で人口は都市部に集中している。
地方では、この空き家問題はますます増えていくであろう。
地価は安いし、売るにも買ってくれる人がいない。
固定資産税は徴収されっぱなし。
これが現状なのである。


何かいい方法はないものかと模索してみても、やはり人口が少なければ利用価値もない。
このままでは、ますます地方がさびれていってしまう。

東京オリンピックまでには、都市部も地方も、お互いに繁栄していけることを願うばかりである。  


Posted by がんてつ娘  at 08:44Comments(0)日記

2015年05月06日

テレビドラマ「フルハウス」ミシェルも、キミーも20年成長して、はじまります。

私が高校時代にいつも見ていたアメリカのドラマ「フルハウス」が、20年ぶりに新作が放送される。

「フルハウス」に登場するキャラクターはどれも個性が強くとても印象に残っていて、そのドラマがまた再開されるかと思うととても楽しみでなりません。


現地アメリカでは2016年に放送されるようですが、日本ではいつ見れるのか待ちきれません。

キャストと共に20年後の様子を放送するみたいですが、果たして、どのようなドラマになるのだろうか。


特に、気になっているのが、当時赤ん坊のミシェル。赤ん坊なのに、イタズラ好きで周りの家族が「ミシェルがやったの?」と思ってしまうほど、巧みなイタズラ。
そんなイタズラ好きのミシェルがどんな20年後になっているのか。女の子だから、きっとキレイな女性になっているのだろうかと思います。


ニュースによると、サンフランシスコに2人の息子と暮らすDJと、親友キミーと妹のステファニーとの共同生活をするところから始まるようですが、ステファニーも親友キミーも20年前の作品を思い出すと、どんな大人になっているのか、不安もあり、楽しみでもあります。  


Posted by がんてつ娘  at 15:17Comments(0)日記