グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年03月26日

くるくる鍋

くるくる鍋って知っていますか?
お湯がくるくると渦を巻く鍋で、なんと愛媛県の歯科医の先生が考案したそうです。
台所でタバコを吸っていて、目の前にあった片手なべを見ながら、鍋の中で水が回転したら面白そう」と思ったのがきっかけで、家で作ってみたそうです。
どこかこれを商品化してくれる会社はないかと探したところ、ある会社が手をあげて商品化したそうです。この鍋を使ってパスタを茹でると、お湯が渦を巻くのでかき混ぜが不要なのだとか。
便利そうですね。  


Posted by がんてつ娘  at 21:22Comments(0)日記

2013年03月13日

お楽しみ会

地区のお楽しみ会に行ってきました。
年に一度行われるもので、今年は絵本の読み聞かせや音楽、おやき作りでした。
大型絵本はみんなが見やすく、小道具を使って効果音も出すなど本格的な読み聞かせでした。
3人グループの音楽会では、遊び歌も取り入れて全員が楽しめるような工夫がされていました。
そして、米粉と砂糖で生地を作ったおやき作りでは、ホットプレートでおやきを焼いて、かぼちゃ餡や小豆などを上に乗せて食べました。
とってもおいしかったです。  


Posted by がんてつ娘  at 16:25Comments(0)日記